仕事が嫌になった時に読むとスッキリするブログ

仕事がついつい嫌になった時にちょっとした時間でサクッと読むと普段と違う気分になってスッキリして、また仕事をほんの少しだけ頑張ろうと思えるようなブログです。

Magic Mouse 2 早速購入して使ってみました!!

今日すでに買えたよ!

logicoolBluetoothマウスがいまいちおもったように動かなくて
ヤフオク行きかななんてことを考えていました。

 

そこへ丁度appleの新製品 magic mouse 2の発表です!

正式な発売日は明日2015/10/15 からだと思われますが、今日14日からAppleStoreでは店員さんにお願いすると裏から持ってきてくれるという情報を手に入れて、早速購入市に行きました。

 

平日でもAppleStoreは凄い混んでるんですね。びっくりしました。
渋谷のAppleStoreに行ったんですがマウスやスピーカーは2階とのことで、2階にあがります。マウス売ってました。ただプラスティックのケースにはいっていて、これはmouse1のほうです。

 

そこで店員さんにお願いします。勇気を出して
Magic Mouse 2をください!!」

すると一呼吸おいて、

店員さん「あのですね・・・」

この前置きを聞いて、買えないかなと思いました。ま、帰ろと一瞬にして悟りました。

 

店員さん「奥からとってまいりますので、この者が行きますので、5分ほど頂いてよろしいでしょうか」

 

もうドキドキでした。でも買えそう!5分でも10分でもどうぞって感じです。

買えましたよ!ばっちり買えました。

 

家にルンルンで帰る。そして嫁にばれないようにこそっと開けます!

f:id:loan3000:20151014233715j:plain

素敵な箱。プラスティックのケースもいいですが、箱いいですね。

 

f:id:loan3000:20151014233738j:plain

値段 ¥9,500 たかっ。

しかも税別ですよ。これ原価どうなんすかねw

先にヤマダ電機で他のマウス見たんですが3,000円とかですもんね。あんまりにむかついて、ちょっとはがしちゃいました。うそです。

 

f:id:loan3000:20151014233747j:plain

ハサミをいれます。手が汚くてすいません。30男の手です。

 

f:id:loan3000:20151014233815j:plain

さぁいよいよ開きます!

 

f:id:loan3000:20151014233825j:plain

キターーーーーーー!!!!

オサレ。りんごマークついてるからオサレ。

Razerとかのほうが性能がいいのはしってるけど、でもでもやっぱりこれがいい!

 

f:id:loan3000:20151014234027j:plain

そしてお待ちかねのダサいポーズ。

充電中です。ぶっちゃけ充電の速度速いので、優先接続中に使えなくても全く問題無いですね。ロジクールのゲーミングマウスなんかは1日も電池持たないので、それと比べたら余裕ですね。月に1回充電すれば十分ですもんね。

 

f:id:loan3000:20151014234053j:plain

そして、ケーブル繋いで上げるだけでペアリング完了する。これ最高!

ほんの5分くらいの作業ですけどBlueToothのペアリングってめんどくさいんですよね。

 

使ってみた感じは多少の軽さがあるので、快適です。Magic Mouse 1を持ってる方はそれはそれでいいと思うんですよね。電池切れた時にコンビニで単3買ってきてすぐに使えるっていう利便性はありますし、それはそれでありですもんね。

MagicMouse自体が大好きなんですが、 ゲーミングマウスの反応の良さに1をヤフオクって数年ぶりに使いました。やっぱ最高ですね。マウスの上を指一本動かして、ブラウザの戻る進むができるのって。これ本当に気持ちがいい。

 

ゲームプランナーとして、ワイヤー描いたりする時は右クリックがやりづらい点などありますが、ブラウジングはマジで最高です!マック使っている方で9500円(ヨドバシなどならポイントつくし、もっと安くかえますが!)払えるならかなり有りですよ!

 

他社のトラックパッド機能付きマウスと比較すると圧倒的に反応がいいので、買うならありですよん!!!ブラウザの上下スクロールをマウスの上の指を走らせるだけで良いっていうのはこれしかにですものね。ホイールよりタッチパッド的なMagicMouseですよ。しかも軽くなって、反応もよくなってるような気がします。

 

ほんと気持ちがいい。Appleってさすがです。あたらしい4K imacにもついているとのことで、それもありですね〜〜〜。


結構な大金を使ってしまいましたが、これはありですね。さくさくブラウジングこれからも楽しませていただきます!みなさまもぜひどーぞ!