仕事が嫌になった時に読むとスッキリするブログ

仕事がついつい嫌になった時にちょっとした時間でサクッと読むと普段と違う気分になってスッキリして、また仕事をほんの少しだけ頑張ろうと思えるようなブログです。

2014年生活に潤いを与えてくれたモノ ベスト10 ガジェットもサービスも最高!

2015年あけましておめでとうございます!
昨年も本当に良いものとたくさん出会い、満喫しました。
ガジェット、サービス、アーティスト、プロダクト。
 
そんなわけで、生活に潤いを与えてくれた素晴らしい物を投稿します。
買ってよかった体験してよかった。そんなランキングです。
 

10位 クラウドサービスの安定度向上

クラウド系のサービスに関しては既に山ほどサービスが有りますが、課金ありなしを問わずようやくいろいろなサービスが安定してきました。
 
なんだかんだで、元祖クラウドサービスであるdropboxが最強。紹介で16Gまで容量を増やすことができるので、ぜひ友達紹介を活用して使ってください。
 
・GoogleDrive
・OneDrive
グーグルとマイクロソフトクラウドサービス。どちらもiphone用のアプリもあり、間違いのないサービスです。
OneDriveはマイクロソフトofficeの編集が100%互換でできるようになったので、これは間違いないです。
 
・FINALBOX
・bitcasa
pogoplug cluod
上記3つは何がすごいって、容量無限の謳い文句で登場したのがすごいです。ただ、実際のところbitcasaは無限を取りやめてしまいましたし、pogoplugもそのうち無制限ドライブは速度の上限があるようです。国産のFINALBOXがなかなか使い勝手が良さそうですが、独自のツールなどが無いため、まだまだサービスレベル向上が期待されます。この分野の成長が本当に楽しみです。
 
最も良いのはBox,DropBox,GoogleDrive,Mediafire,OneDrive,ownCloudに音楽ファイルをいれて、CoudBeatsで再生するのが最高に良いです。
 
自分の好きな音楽を無料でオンラインで楽しめる。
これ2015年は来ますね!
 

9位 coachのカバン

ハワイに行った際にワイケレプレミアム・アウトレットに行ったんですが、コーチの革製品はすごくいい。
そして革の肩掛けカバンは何よりも良い。
なんてったってipad miniが入るのが何よりいい。
miniを入れて、外付けバッテリーをつけたら、もうそれだけでデジタルライフは万全です。
 

8位 玉置浩二

2014年夏に神宮花火大会にいったんですよ。
花火目的だったんですが、生玉置浩二に感動。田園もワインレッドもカリント工場の煙突の上にも生歌が最高すぎ。
歌が本当にうまい人っているんですね。
 
 

7位 レコチョクBEST

980円で150万曲聴き放題。新曲はなんだかんだでいまいちだけど、スピッツやらKREVAやらライムスターやらJUJUなど聞きたいときに聞けるのは最高。しかも320kbpで音声もとても綺麗。最近はパソコンでも使えるようになって、言うことなし。これから激戦が予想されるクラウド系ミュージックサービスの中で最も早く実用化したナイスなサービス!
 
 

6位 坊主カッター ER-GS60

これは間違いない。1回のカットに美容院で4,000円かけてたのも今や昔。この坊主カッターがあればいい感じに髪の毛が切れます。この切れますってのがポイント。坊主じゃなくて、ソフトモヒカンやら、ベリーショートなど、2mmの単発だけでなく好きな髪型ができます。6,000で購入すれば2回も切ればもとは取れます。コスパは最高!髪は毎日伸びるからね!
 

5位 dブック

毎月400円で100冊以上の雑誌読みまくり。
しかもサイゾーやら週アスやらファミ通やら日経マネーやらメンノンやら結構そそられるラインアップがしっかり読める。全部読めるものもあれば、半分以下しか読めないものもあるんだけど、これだけ読めれば満足度は高いです。
スマホでしか読めないのが残念ですが、雑誌を買うなら、これを契約ってついつい思うようになりました。
 

4位 マイル旅行

今年初めてマイルで旅行をしました。何がいいって、飛行機にお金を使わない分金額のすべてをホテルと現地滞在の遊びにつぎ込めるのでバブリーな旅行ができるのと折角ならではとビジネスクラスにハワイまで2人で10万マイルちょっとで行くことができました。マイルのため方はいろいろあると思うけど、ダイナースの入会ポイントで5万マイルと漢方カードでためたポイントをマイルにつぎ込んでガッツリ溜め込みました。なんだかんだでカード100万円使うと1万マイルは貯まるんで生活費をカードにしてマイル貯めると年間で数万マイルは貯まるんで、旅行を楽しめますね。
ホテルの予約はhotels.com で。会員になってると割引メールが来た時だけですが、ダイナース会員だと常時10%オフ。これも地味に効く。
 

3位 Dyson DC62MC

掃除機ってこんなに伸びしろがあると思ってませんでした。
まずコードレス&ハンディであることによって持ち運び(取り出し)がめちゃくちゃ楽ちん。20分弱しか持たないため電池持ちが悪いなんて言われていますが、2LDKの我が家の掃除は常時10分弱でした。
アトピー肌のため、布団のチリも取るようにしてるんですが、ほんと良くとれる。布団乾燥機とdysonでもう無敵。
ぐっすり眠れます。
以前も当然掃除機は持っていたんですが、確かに細かいチリって存在する。それを気づかせてくれた掃除機でした。
 

2位 MacBook Pro Retina

http://instagram.com/p/xcT_w2REVr/

多くの人と同じくiphoneですでにRetinaディスプレイは体験済みだったんですが、パソコンがそのディスプレイになるっていうことがどんな感じかそんなに期待していませんでした。
もう本当にフォントが綺麗。エバーノート使うだけで感動。
画像も解像度が低いともろわかり。
画面解像度だけでコンピュータ体験がこんなに変わるとは思ってみませんでした。ネットサーフィンも文字入力もこんなに楽しいなんて!そして何よりプロダクトの完成度の高さ。アルミ1枚から創りだされたユニボディ。最強。
キーボードを叩くだけで満足。windows派だったんだけどな。
 

1位 iphone6plus

去年最もびっくり且つ、感動したプロダクト。そして、付属する価値が半端無かったのがiphone6plus。いままでにXperiaやgalaxynoteなどAndroidも使ってみたのですが、どうにもブラウザのカクつきが気になっていました。今までiPhone5を使っていたのですが、次はMVNOを見越してdocomoiPhoneと決めておりました。
そして最高の満足度。画面がでかいから何をするにも迫力がある。そして動画を見るときの満足感と没入度。このサイズと画質だと集中するともう世界に入り込めます。iPhone5の時にはサイズ的になかった感動。まさかのタブレットいらず。iPad mini Retinaとお別れしました。
あとは日本が最速発売地域と言うことで発売日の翌日に購入したあとマレーシアに旅行にいったんですが、飛行機の中でもホテルでもマレーシアの人や旅行に来ていた外人さんにもそれiphone6か!?使い心地どうだ。どんなエクスペリエンスだ?みたいなことを聞かれて、英語ができずあたふたしつつ自慢出来ました。マレーシアは1ヶ月か2ヶ月遅れでの発売だったらしいです。ちょっとした優越感だけなんだけど、やっぱり新しくてすぐに手に入れられる特権。
プロダクトの質はもちろん日本に生まれてよかったー!ッて感じでした。ワッショイ。
 
2015年期待の期待アイテムは
MVNO ぷらら、bicsim、DMMあたりがよいかなとおもっています。そしてSkype 英会話。このへんの昨年からいろいろ動き出したサービスのブラッシュアップされた安定度をました状態で楽しめればと思っております。携帯代金の最適化とネットワーク回線を使ったサービスを享受できるようになるとますます生活の楽しさ上がってきますね!
 
とこんなおたくちゃんちっくなランキングでしたが、こんな最高のプロダクトやサービス達。今年も楽しませていただきましょーー!!