仕事が嫌になった時に読むとスッキリするブログ

仕事がついつい嫌になった時にちょっとした時間でサクッと読むと普段と違う気分になってスッキリして、また仕事をほんの少しだけ頑張ろうと思えるようなブログです。

自分が考える最高音響環境 PHA-3 + MDR-Z7 + KIMBER

ハイレゾ聞いてる?

 


自分きづいちゃったんすよ。
スピーカー買ってオーディオ沼にハマると本当に数百万吹っ飛ぶ。
吹っ飛ぶほどの札束持っていればいいんですが、お小遣い約3万円。
無理っす。


300円の弁当食ってる自分には無理っす。

 

そんな自分ですが、音楽聞くことはすきだったりします。

EDM、ハウス、JPOP、ROCK、ニルバーナ、ビートルズ最高。


控えめに言って覚醒させてくれるぅぅぅぅぅ!!!
で、気づいたんですよ。まじで。

 

音楽に包み込まれたいそんなとき。
昔を振り返りたいそんなとき。

 

幼稚園時代 聖美ちゃんとなかよく演劇を繋いだあのころ。
小学校時代 サッカーのGDGK(学校代表ゴールキーパー)になれたあのころ。
中学校時代 初めて彼女ができたあまずっぱいあのころ。
高校時代  なんかまわりに友達があんまりいなかったあの頃。
大学時代  3回しか校舎にいかなかった大学時代。

 

 

って尻すぼみの人生じゃねーか!
そりゃ音楽に包み込まれたくもなりますわ。

 


そんなときはね。
ポータブルオーディオに金かければそこそこの値段で超絶ハッピーな音楽を楽しめることを!!

 

だって
スマホの音 << iphone7スピーカー <<< earpod(iphone付属イヤフォン)
<<<<<<<<<<<<<<<< SE535 <<<<<<< MDR-Z7

愛すべきSonyのデカめのヘッドフォン最高。
超高音質。デカ目の振動板はまるでそこにいるかのような快感!!!!!!

 


キャッチコピー
楽曲の空気感までも再現するステレオヘッドホン
もあながち嘘じゃない!

 

 

だってさぁ、アーティストがマイクに顔を近づけて、息をすって気合いれて
歌うときの息を吸う音がはっきりわかるわけ。
そんなとこ聞きたくもないけど、これがリアル。

 

 

バーチャルな画像が最高だけど、実際求めるのはリアル。
わかるこの現実のキビしさ。

 

 

と前置き長くなりましたが、今はmacハイレゾ音楽ぶち込んで
下記の環境で聞いております。

 

f:id:loan3000:20160918211234j:plain

なんかイケてるノマド野郎みたいな写真ですな。

 

PHA-3 (ポタアン)
MDR-Z7 (ヘッドフォン)
KIMBER KABLE MUC-B20BL1 (ケーブル)

 

なんかわかんないけど、Mac book proとPHA-3つなぐケーブルも3千円くらいするものすごくいいやつ買いました。ぶっちゃけデジタルデータにそんな違いないよ。
2進数のデータどうやって送ろうが変わらないよ。でも100均一のケーブルじゃなんか嫌じゃん。金メッキされた素敵なケーブルの方がいい音出そうな気がして、悦にひたれるじゃん。

 

そんな自己満足。
オナニーーヤローーーーーですから。

やー 最高 振動板グワングワン揺れてる感じでも無いけど、両サイドから歌手が歌ってるみたい。
半径50cm以内に浜崎あゆみがいる感覚最高!!!!

 

f:id:loan3000:20160921023053j:plain

ギャルあゆ最高 10年前からすきーーーー


そうだよ
聞くのJPOPだよ。
悪いかよ!

 

クラシック聞けとか言うなよ。
チェロ弾くよ。
ドイツ製の高いチェロで、弦だって弓だってこだわるよ。

 

でもさ、
やっぱ好きなものは好きで、
よく聞くのは

浜崎あゆみ「BLUE BIRD」

この歌詞マジ最高!日本の100選にいれてあげたい。

聞いたことある人下記をあてはめて!

「あーおーいーそらはAV女優 とってもとってもAV女優。」

あゆ最高!


って4年以上まえにガールズバーで流行ったネタが今でも好きよ。
とは言えですよ。名曲は名曲。


あとは ハジ→ - 記念日。feat. miwa
これもマジヤバイ。二人の仲の良さが自分の近く50cmで繰り広げられる。
だめ男とラブリー彼女。
聞くたびキュンキュン。これ聞くためにapplemusic契約していると言っても過言で無い。

 

と思ったんだけど実はyoutubeのほうが立体的のイメージ(そこにいる感じ)強いような気がする。なんでだろ。やっぱ自分くらいの平凡耳だとどれでもいっしょなんだろうけど、ま自己満足。

 

つーわけで、自分のおすすめはソニーのハイスペックで固める事です。
ケーブルもKIMBERにすると音がかわるんすよね。より耳に近くなるって言うか、2万もするケーブル買ったら幸せにならなきゃ嘘だろって感じですが、貧乏人の元取りたい精神というかどうしても活用したい精神が発動しちゃうわけよ。WAKEYO。

 

そんなわけで僕は幸せです。

 

次はmojo + JH audio Layla あたりを試してみたい。


なんだかさー
わかるんだよ。
わかるんですよ。

 

ポータブルオーディオプレイヤーにもお金かけたほうが良い音になるのが。
でも耳に近い順にお金をかけるべきという。
それが王道という。

 

MacBookPro 音いいし、こだわりきれない。
中途半端野郎でした。

ちゃんちゃん。